

このブログについて

このブログ「おーがにっくらいふ」では、私が生活している中で、
これはいい(^0^)と思うこだわりのものを
厳選して紹介していきたいと思っています。

病気があり、ほとんどオーガニック・無添加の生活をしているので、
紹介するのはオーガニック・無添加のものが中心になります。

アフェリエイトリンクを利用したり、ショップさんの了解を得て、
リンクしたりして行きたいです。
楽天市場にリンクしているものは、商品写真をクリックするとその商品へ、
お店の名前をクリックすると、その商品を扱っているお店にジャンプします。
(ブログ内にはレシピなどの写真もあるので、一概には言えないですが…)

また、せっかくの機会なので、皆さんのお勧めのものも教えてもらえたら嬉しいです♪♪
有機(または無農薬)&無添加のもので、美味しいものがあったら教えて下さい☆

HNが長いので、省略してrisuと呼んで下さいね(^-^)


                       2009.6  happy.risu.smile


※この記事内(下部分)のテキスト広告は、
当ブログとは一切関係ありません。
(FC2ブログで自動的に、表示されるものです)

※この記事は、一番初めに表示させたいので、
日付が、実際のものとは異なっています。

テーマ : ロハス&エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

最近の収穫・無農薬野菜

久しぶりの更新です。

昨日の収穫(山)

トマト7/17      野菜7/17

EM農法の師匠に、EM活性液を分けてもらっています。
EM活性液をトラクターですき込んでもらいました。
EM農法の野菜は、甘くて美味しいです☆
そして、土がしっかりしてるので(健康なので)、しっかりした量が確保できて、嬉しいです♪

昨年度は、畑で無農薬栽培をしていましたが、それでも食べられず、
(土に残留している農薬か、道路を挟んで隣の畑から農薬が飛散してくるのでは?と思われます)
せっかく出来た野菜も、ほとんど近所の方に、もらってもらっていました(^^;)

そこで、今年度は、木に囲まれた、小さな山みたいな場所をお借りしました。
ひっそりとして、誰もいない、ホトトギスが一日中鳴いている、とってもリラックスできる環境です。
おかげで、今のところ、美味しく食べられていますし、私も手伝いに行かれるようになりました

師匠のSさんに感謝ですね♪

取り逃していた、ズッキーニ級のきゅうりに思わず笑いました(^^)
右のきゅうりは、普通サイズです。

でかきゅうり


※EMとは→こちら
(株式会社EMジャパンさんの説明が分かりやすかったので、リンク許可を頂きました。)

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

自然栽培・ウドとコゴミ

ここ最近、体調崩しがちだったところ、自然食品店で山菜を発見。
春の山菜は、冬の間に溜まった老廃物を出してくれると聞いたことがあるので、
今回は、ウドとコゴミを買ってみました

コゴミはシンプルにおひたしに、ウドは酢水につけた後、さっとゆでて梅であえてみました。

ウドとコゴミ


どちらも美味しかったです♪♪



今回使ったねり梅

京都太秦しぜんむら
原材料:有機梅、有機シソ、食塩(海の精)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

有機素材のアイスクリーム

少し前の話しですが…ホワイトデーに宅急便が届きました。
頼んだ覚えがないので、何かな?と思ったら、ホワイトデーのアイスクリームでした♪

こちらは実際届いたアイスの写真
   ↓
ホワイトデー・アイス


前にも食べた事のある大美伊豆牧場のアイスでした。
100%天然素材で、優しい味です。
少しまだ寒かったですが(笑)アイス大好きなので、嬉しかったです☆


注文はこちらから
   ↓

ギフトショップナコレ 楽天市場店
16種類あるうちから、好きなものを組み合わせて買えるようです。

※大美伊豆牧場のアイスは、有機・無農薬のものとそうでないものがあります。
農薬に過敏な方は各自お問い合わせ下さい。

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

オーガニック綿マフラー

だいぶ寒さも和らいできましたが、まだまだ夜は冷える日もありますね(^^)
家は暖房がない部屋があるので、冬は部屋用のコートを着て、綿マフラーをしています。
首元が温かいと、隙間がないので暖かさが全然違います。

綿マフラーはメイドインアースのものを使用しています。
着るもの、身に着けるもの、全てオーガニックコットンというわけではないですが、
やはりオーガニックコットンのものは、身に着けた時心地よく感じます。
子ども達はまねして、綿100%のタオルで代用していました(笑)

私が買ったもの…と検索してみましたが、綿マフラーはリニューアルされたようです。
リニューアルされた方のものですが、紹介しますね

     ↓



素肌のマフラー【茶・グリーン】~メイドインアースのオーガニックコットン製品~
オーガニックSHOPメイドインアース

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

カウンター
プロフィール

happy.risu.smile

Author:happy.risu.smile
病気があり体調を崩しやすいので、基本オーガニック・無添加な物を食べています。このブログでは、美味しいものやお勧めのものを紹介したり、教えてもらったり、情報交換が出来ればなぁと思っています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
